金持ち父さん貧乏父さんを勧められたけど、検索したら”洗脳””やばい”とか出てきて気持ち悪い、、、
実際どんな本なの?
『金持ち父さん貧乏父さん』で検索したら物騒な言葉が、、、
なにこれ(-_-;)
僕はたまたまネットオフでランキング1位だったから買ってみたのですが、読み終えてから調べてみたら検索の候補がこんなことに、、、なぜ?
僕はこの本から”金持ちとは何か”を知り、具体的な目標を立てることができました。
こんなにも実用的な本が、なぜ “洗脳””やばい”と言われているのか? 知りたくはありませんか?
本記事の内容
* 『金持ち父さん貧乏父さん』が洗脳・やばいと言われる理由が分かります
* 『金持ち父さん貧乏父さん』を読むメリットとどんな人におすすめかが分かります
本記事の筆者
この本は今の日本だからこそ読むべき名著です !
20年前のアメリカが舞台ですが、日本経済は20年遅れているとも言われることがあります。この本を読んでいて、今の日本の話?と錯覚するところが多くありました。
少し古い本ですが読みやすく、だからこそ多くの人に受け入れられる名著として広まっています。お金に振り回されたくないなら必ず一回は読みましょう!
ネットオフで『金持ち父さん貧乏父さん』を見てみる『金持ち父さん貧乏父さん』のあらすじ
あらすじ
この本は……
* 金持ちになるためにはたくさん稼ぐ必要があるという「神話」をくつがえす。
* 持ち家が資産だという「信仰」をくつがえす。
* 資産と負債の違いをはっきりとさせる。
* お金について教えるのに、学校教育があてにできないことを親にわからせる。
* そして、お金について子供たちに何を教えたらいいかを教えてくれる。
筑摩書房
『金持ち父さん貧乏父さん』は、”なぜ” 洗脳 とか やばいとか言われているのか?
マルチ商法・投資詐欺に利用されているから!
* 学歴は必要ない
* 自分のビジネスを持つ
* 投資を勧める
『金持ち父さん貧乏父さん』では、この3つが分かりやすく書かれています。
察しのいい人はもうお分かりかもしれませんが、マルチ商法や投資詐欺師にとっては絶好の教材なのです、、、
投資やビジネスについて興味を持たせて、そこに美味しそうな話を持ち掛ける手法が流行っています。ただそれだけでした。
要は、マッチングアプリや友達の紹介で出会った人に勧められて”後で感想聞かせてよ!”とか言ってくる人を避ければ怖いことは一つもありません。
こんな人に勧められたら要注意
1、いい投資があるよと進めてくる人
いい投資があるなら自分で投資ます。はい。
勧められるものは全部詐欺だと考えていいでしょう。
2、しつこく独立を促してくる人
マルチの勧誘です。孤立させると勧誘しやすくなるので頑張ってる人です。無視しましょう。
* 当然ですが『金持ち父さん貧乏父さん』を勧めてくる人全員が悪い人とは限りません。お勧めしたくなる名著ですので、純粋に勧めてくる友達はいると思います。
洗脳?やばい?いいえ名著です!『金持ち父さん貧乏父さん』はこんな人におすすめ!
こんな人におすすめ!
・ 金持ちになりたい人、そのきっかけが欲しい人
・ サラリーマンとして働き続けることに疑問を感じている人
・ お金の勉強をしたい高校生や大学生
金持ちの定義を知っていますか?
1000万円貯金があったら金持ち?毎月50万稼いでいたら金持ち?
いろいろな考えがあるとは思いますが、この本に出てくるものが一番しっくりきています。
金持ちの定義が分かっていればそれに向けて努力できる
金持ちになりたい!と思っても、そもそも金持ちが何者かを知らなければ努力できませんし、効率も悪いですよね?
金持ちとは何かを具体的に知ることにより、目標を立てることができるのもこの本のいいところです。
アクションを起こすところから始めましょう!
まとめ:もっと早く読んでおけば良かったと思える本です!
マルチ商法や投資詐欺に悪用されるのは、『金持ち父さん貧乏父さん』が人を動かす力を持っているからです。
お金に縛られない生活を望むのであれば、すぐに読むべき本です。